【神様からのメッセージ】神直毘神/大直毘神(かむなおびのかみ/おおなおびのかみ) | 願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

神職・修験者の真幸架堂です。私は日本古来より伝わる祭式を用いて、皆さんの開運と願望成就のお手伝いを香川県高松市にてしています。

神直毘神/大直毘神
(かむなおびのかみ/おおなおびのかみ)



笑っていますか?
最近、お腹を抱えて大笑いしたことがありますか?
笑えば笑うほどエネルギーが高まり、笑えば笑うほどエネルギーが高まり、笑えば笑うほど豊かさがあなたに引き寄せられてきます。
さあ、ともかく今、お腹の底から笑いましょう。
笑っている時、あなたは「今、ここ」にいるのです。



【御利益】
厄払いなど

【テーマ】
笑う門には福きたる

【神社】
大井神社(京都)
伊蘇乃佐只(いそのさき)神社(鳥取)
西寒多(ささむた)神社(大分)
木梨神社(兵庫)など





【カードからのメッセージ】

禍を直すために生まれたのが神直毘神と、大直毘神の二柱の神です。
この神様たちは凶事を吉事にかえるという霊力を備えています。

この二柱の神様のエネルギーはやさしくて、底抜けに明るく陽気です。
それはつらいことも、笑いにして吹き飛ばしてしまう、強力なパワーです。

自分に起きる様々な出来事を客観的に受け止めることができれば、あなたは上昇する波に乗ることができます。
自分にかかわる出来事を客観的に見るためには、透徹した観察眼が必要となります。
とりあえず何か楽しいことをしてみましょう。
まさに笑う門には福来るです。

あなたの楽しい波動は周りに広がっていきます。
何か楽しいことが近づいています。
もしここしばらく笑ってないと思うなら、それこそ、神様たちの出番です。
神直毘神と、大直毘神を招きましょう。
そろそろ何かアクションを起こしてください。
手始めに、落語を聴いたり、コメディを見るといったことでも構いません。
笑うと横隔膜がうごいて、生命エネルギーがたくさん身体に入ってきます。
ユーモアは最高の知性。
冗談を言うときは、思いやりを忘れずに。
そして、皆と楽しい時間を過ごしたあとは、ゆったりとした一人の時間も大切にしましょう。




(出典『日本の神様カード』大野百合子・著)