心を清めちゃおぅ!! | 願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

願望を祭式で天に届ける真幸架堂。

神職・修験者の真幸架堂です。私は日本古来より伝わる祭式を用いて、皆さんの開運と願望成就のお手伝いを香川県高松市にてしています。

神職・修験者の真幸架堂です。このブログを訪問くださり有難うございます。
私は日本古来より伝わる祭式を用いて、皆さんの開運と願望成就のお手伝いをしています。



心を清めちゃおぅ!!


11月に入り冬を感じる季節となってきましたね。
街はイルミネーションがキラキラと彩っております。
心踊る気分になります。
この気分を満喫して参りましょう。


さて前回のブログで「塩で清めるプチ情報」と題しまして
塩で簡単にできる清め方をご紹介しました。


今回は心を清める簡単な方法をお伝えしようと思います。
お清めに欠かせないアイテムとして「お香」があります。
お香には、大きく分けると二つのお清め効果が隠されています。


① 香りによるお清め

香りの効果は、脳の中に脳幹と呼ばれる大脳の深い部分が反応し深層心理に作用します。
例えば、懐かしい匂いをフッと嗅ぐと、まったく忘れていた記憶が蘇った経験はありませんか?
このように香りは私たちの魂に働きかけ、心の奥深くまで清めてくれるのです。


お香の種類には、いろいろありますが・・・
日本人が昔から慣れ親しんでいる「白檀・沈香」などが一番気持ちが落ち着きます。

でも、これは決まりごとではないので西洋のものも含めて、あなたが一番落ち着く香りを探してみてください。


懐かしい香り、さわやかな香り、気持ちが引き締まる香り、気分が上がる香り・・・



ふだん意識しなくても、いろいろと嗅ぎ分けてみると驚くほど新鮮な気持ちになります。

一日の疲れがとれるような癒される香りは毎日、微妙に違います。
最初は数種類のお香を買っておいて、その日の気分で選ぶといいでしょう。



② 煙によるお清め

煙には、いぶして消毒する効果があります。
お香から漂う煙によって、普段はなかなか掃除できない天井やタンスの裏など煙を隅々まで行き渡らせて清めましょう。


最近では、お香の中に煙の出ないタイプものもありますが
煙が出るほうが、お清め効果があります。

お部屋に匂いがつくのがイヤでなければ、煙が出るタイプを選びダブルでお清め効果が得られます。


これから師走に向けて忙しくなってくる時期です!
このように、お香を使って、毎日を過ごしてみませんか?





「真幸架堂に関わる人は皆幸せです!」

【受付時間】10:00~21:00 【営業時間】10:00~希望時間まで

【電話番号】09047840668  【メール】shinkoukado@ybb.ne.jp  
【住所】香川県高松市錦町 1-11-13ダイアパレス錦町407号

法人様向け祭式  個人様向けサービス内容  初めての方へ  

真幸架堂について  問合せ  ご新規様限定クーポン