哲ちりさんの怪談話を終えて、

いよいよ脱出げゲームスタート!!!


{63672B1A-4A11-4E89-AB56-BE39855F746C}


会場は、三ヶ所で行われました。


①本堂

②広間

③人形の間(離れ)


いつもは【離れ】と呼んでいる場所を、

今回は【人形の間】という風に設定。


人形に強烈なインパクトがあったみたい。

学生たちが命名。


僕は見慣れてるけど、初めての人は怖いかも。


{6FC4D5FC-8BCC-4D8E-BCFA-E4CBB66EDD16}


主に、広間と人形の間を行ったり来たり。

そして、謎を解いて行く!!



本堂の蒸し暑い環境


{C50651E4-7EEC-4FE3-84E7-A17D8F52FEDB}

広間や人形の間はエアコンが効いてて涼しい環境


{31A3928D-BD22-42B6-B48F-703C597417E2}

{B1F4397D-EA4B-43FE-808A-525F25A9E153}



まさ極楽地獄でした(笑)


その光景は、

4年半、寺活をしていて初めて見る光景。


凄く新鮮で、新たな可能性をもらった光景。


問題のクオリティもええ感じで、

予定していた時間より少し延びてしまったけど、

無事に全クリした人も!!


今回は、

色々な刺激をバンバンもらった寺活でした。


{34B0CE3A-D1FA-47C8-ACE8-B62DC5C66BC6}


寄席や脱出ゲームなど、

もし、一緒にコラボ寺活開催に

興味のある方がいたらご連絡を下さい。


ワクワクするコラボ寺活を開催しましょう!


みなさんの想像力や妄想を実現する場所です。


①心光寺を老若男女が集まる場所に

②仏教の素晴らしさを伝えたい

③天王寺区下寺町界隈を盛り上げたい


心光寺de寺活プロデューサー・丈徳