明けましておめでとうございます。

父と子ども達3人、4人家族の父子家庭となりもうすぐ3年、、、
最初はもがき苦しみながらも自分がやっていかなければ子ども達はどうにもならない、と言い聞かせ奮起してきました。
てもそんな中で頑張っているうちに、もっと気楽に過ごさなければ厳しいと思い、現実を受け入れ、子ども達のために、妻のために頑張りつつ自分もやりたいことをやってメリハリつけてやって行こうと思うようになり今に至りました。 
そんなこともあり年末は趣味のゴルフに没頭しました。


妻のことを思い夜な夜な泣いていた3年前。
あの頃て比べたら、だいぶ心境は変わったと思ってます。
でも今夜、サザンのツナミを聞いたら号泣しました。涙が止まらなかった。
以前は米津玄師さんのレモンを聞くと妻への思いがとめどなく溢れ涙が止まらなかったけど今は違いました。
なぜ妻にもっと優しく、素直に接することが出来なかったのかという後悔と、こんな俺を支えてくれてありがとうという感謝の涙が止まりません。

妻へ。
子ども達とともに皆元気に新年を迎えました。
コロナ禍で何かと大変だけどみんな頑張って過ごしてます。
子ども達のことは程々で自分の好きなゴルフばっかり行ってゴメン。でも子ども達から好きなことをやって好きなようにいけばいいよと言われたので、自分に肩肘張らず、その通りにやっていくつもりです。

いつまでたっても、みんなママのことが大好きだよ!