北海道から三重に引っ越して約3ヶ月が経過しました。
最初は子ども達の転校手続きや引っ越しに伴う各種手続き、荷物整理、新たな職場への適応とバタバタでした。今でも仕事は朝7時に家を出て帰宅は、だいたい毎晩夜10時過ぎとハードな日々です。
今は地元愛知から私の母が駆けつけ同居して家事全般を担ってくれているので何とかなってます。

これまでの3ヶ月でよかったこと
◯子ども達は新たな学校に順応し楽しそう
◯仕事は激務だがやりがいを感じられる
◯北海道の家がスムーズに売却できた
◯子ども達との一体感がやや強まった
◯思いきって車を買いかえた
◯今の住まいの戸建て借家が住みやすく快適

まもなく梅雨を迎える三重県。北海道ではなかった現象なので子ども達と四苦八苦しながらも乗りきります。その後の真夏もみんなで適応しないと。