妻がいない2回目の新年を迎えました。
妻がいないという現実、いいのかよくないのかは分からないけど、だいぶ受け入れられるようになりました。子ども達も同じ心境な感じです。
今は、妻のために建てた戸建住宅に住み、何とかやっているけど、近くに身内がいないこの環境で将来的にやっていける自信は無い。
頼れる身内が近くにいないと厳しい。
そんな思いを考え続け、家を売り、転勤して、私の身内が近くにいる地域に引っ越すことに決めました。
幸い、職場が私の環境を深く理解してくれており転勤は希望通りに叶う予定。子ども達も今なら転校してもいいと言ってくれている。自分自身も今なら思いきって環境を変えたスタートをきってみようかと思える気持ちが芽生えてる。
そんなこんなで4月から新たな地での仕事、生活をスタートさせるつもりで色々動きだしました。
まずは我が家の売却から。まだ築6年でそれなりに綺麗なので、希望額前後で売れてくれることを願うばかりです。
引っ越し準備が大変。まだ着手してないけど今月末あたりから思いきった断捨離しないとヤバいです。
妻の思いが詰まったマイホームを売るのは悩んだけど、自分と子ども達が生き生き生活していくことが、何よりも妻のためだと思ったので新たな環境への挑戦を決めました。

妻へ
春からは北海道から出て本州で新生活をスタートさせる予定です。期待もあるけどそれ以上に不安が大きいと言うのが本音。
でも、やれるだけやってみるから。以前みたいになれなくても、現状でも生き生きした自分らしさを出せることを信じて、新たな環境にチャレンジします。