今日は息子の少年野球、最後の大会に臨みました。
1年生から始めて6年生のこの日まで親子で全力でのめり込んできました。
妻が亡くなってからは息子は今まで以上に少年野球に没頭することで悲しみの中にも生き甲斐を見いだし楽しみつつ頑張っているのは顕著に分かりました。
そんな息子をあと押しすべく私も息子に負けじと没頭してきました。いつしか息子と私の生活の主軸は完全に息子の少年野球というライフスタイルになっていました。小4と小1の娘2人も少年野球の応援に行き、そこでチームメイトの弟や妹たちと遊ぶのが楽しみというライフスタイルでした。
今日の大会は地区で行われたこれまでの大会で優勝するなど好成績を挙げたチームのみが参加して闘うチャンピオンシップ大会でした。


初戦の相手は全道大会でも好成績を残した強豪チームです。
試合は惜しくも敗れましたが息子もチームメイトよく頑張りました。
今日の試合で息子達6年生は少年野球に1つの区切りを迎えました。
再来月の卒団式までは後輩達のサポートになります。
私と息子の戦いも今日で終わりました。妻にも1つの区切り無事迎えたことを報告しました。
私も今後は野球と離れ、家事や自分の趣味などに時間を遣うつもりです。

息子のシン、6年間よく頑張った‼️
君の一生懸命な姿に沢山の感動と勇気を貰いました。ありがとう❗️