先週末から息子の少年野球、市の大会です。
息子達6年は最後の公式戦となる大会です。
先週はトーナメントの一回戦、二回戦がありました。息子のチームは一回戦を危なげなく勝ち、二回戦も圧勝でした。
今週は準決勝、勝てば決勝です。
準決勝の相手は全道大会にも出場した強豪チーム。息子のチームも今シーズン2回、試合をしてるが2試合とも負けてます。
今日こそは!と意気込んで試合に臨みました。
試合は接戦になりました。点を取られては取り返す。最終回、ピンチの場面でマウンドに上がった息子。なんと相手をダブルプレーに打ち取り試合終了。応援の保護者みなが感動する勝利をあげ、見事決勝進出しました。
そして決勝戦。準決勝の勢いそのままに得点を重ね、圧勝で見事優勝!!!
息子と共に取り組んだ少年野球6年分の想いが込みあげ涙が溢れました。
妻も天国で感動してるはず。帰宅後は金メダルを仏壇に飾りました。やったよ!!!
野球を通じ、たくましく成長している息子のシン。


金メダル、輝いてるぜ!

妻へ
全道大会へは行けなかったけど市の大会で優勝しました。シン、着実に成長してます。
もうすぐで少年野球は卒団します。
それ以降は娘たちと何か熱中できることがあればやるつもりです。
家事は相変わらずだらしなく、家の中はあまり片付いてないけど子ども達と日々ワイワイと過ごしてます。野球が落ち着いたら、家事にも少しはシッカリ取り組みます。