息子の修学旅行がありました。
楽しみしていたようで、荷造りも意外と自分から率先して行いました。
学校から示されたおこづかい、きっちり使ってきた。ワケわからんような物もいくらか買ってきたが、それが少しでも楽しい修学旅行に繋がったはずなので、問い詰めたりグダグタ言うのはやめました。

満喫して帰ってきた息子。後ろにいる一緒に迎えに行った娘はうらやましそうでした。

次に息子の少年野球。残念ながら全道大会への夢は散りました。残りの大会でのメダル目指して頑張ります。
それと市内のチームから一定の選手を選考して編成する選抜チームの選考セレクションがありました。息子もトライしました。
結果、まさかの合格で選抜チームに選ばれました。今後は大会の合間を縫って、選抜チームの練習や試合も入ってきます。

色々なチームの仲間から、少しでも学んだり、新たな仲間ができれば。

妻へ
最近は、また仕事や生活でも少し落ち込む時間がくる日々です。でも、家のことや子ども達のことは俺なりに何とかやってます。
楽しみにしていた息子の野球。選抜チームに選ばれたよ。
娘達も毎日、うるさすぎるぐらい元気に過ごしてます。下の娘がある習いごとをやってみたいと自分から言ってきたよ。何をやりたいかは、今度、体験に行ったら伝えます。