昨日は息子の少年野球公式戦の大会、初戦をコールド勝ちでしっかり勝ち上がり、今日は二回戦、勝てば更にブロックの準決勝です。
朝5時半に息子と起床、いつもなら娘二人も同じ行動をとり試合に連れてくけど今は婆ちゃんが来てくれているので娘達は家でゆっくり。
息子と6時半に試合会場へ向け出発。
7時に集合、アップなどで9時に試合開始。
午前中の1試合目は、昨日に引き続きコールドでの完全勝利!
息子は1番ショートでスタメン、フォアボールで2度の出塁、盗塁を決めるとともに、安定した守備で勝利に貢献。
午後からは4つに区分されたブロックの準決勝。勢いそのままに気合い十分で望みました。

試合直前の円陣もいつも以上に声が出てた。

息子は定着しつつある1番ショート。



ヒットはでなかったけどフォアボールで2度出塁、盗塁。

試合は、相手の実力が格段に勝り、コールド負け。完敗でした。
でも今大会で選手たる子ども達の成長が随所に見られて、嬉しかったし、今後に期待が持てました。
全道大会進出の為の大会は、まだ3大会残ってるのでどれかで決めれるよう息子とチームメイトと突っ走ります。