間もなく雪が積もるのでグランドでの練習は出来なくなります。
そのため今日は最後のグランドでの練習。
息子達の5年生チームvs6年、3・4年、コーチでの連合チームで6年生の送別練習試合でした。
私は5年生チームの監督としてベンチに。
今の5年生は10人と人数も多く、夏には5年生以下の市の大会を勝ち上がり上の地区大会でも善戦しています。その5年生チームにおいて息子は声や指示を出す存在として頑張ってます。

今日は当初ショート、次にキャッチャーで出場

いつも通りしっかり声や指示を出しチームをもり立てます。守備はなかなか安定しており頼もしくなってきた。

最後は抑えとしてピッチャー。

投げ方は個性的な感じだけど、今日は伸びのあるいい球を結構投げ込んでいた。

今日で6年生は最後となり、これからは息子達の5年生がチームの主体になります。
監督や他のコーチとも来年は全道大会目指せるのではと盛り上がってます。コーチとして出来ることをやり子供達を支えチームに貢献できればと思ってます。
目標を大きく持ってみんなで頑張ります。