12月17日(日)リトルリーグ北海道連盟:主催、札幌新琴似リトルリーグ球団:主管、ピッチャーガエシ:協賛のイベントが、札幌市手稲区ゼスポに於いて、青少年硬式野球(リトルリーグ)普及と選手入団推進を目的に開催されました。
NPB(日本野球機構)の公式戦全日程が終了し、プロ選手もOFFシーズンに突入のところではありましたが、北海道日本ハムファイターズ(金子投手コーチ)と東京ヤクルトスワローズ(西田捕手)をお招きしての野球教室です。
当札幌新琴似リトルリーグ球団を主管に今年の夏より計画を立案し、12月の開催となりました。

開会式では、来賓として北海道通信社社長:松木様・当リーグ顧問:梶浦様・新琴似新聞:大平様のご出席を頂いての開催となり、松木様よりご挨拶を頂戴し、次に講師の紹介・リトルリーグの紹介・当球団の紹介を終え、この度参加してくれた少年硬式野球に興味のある選手14名と当リーグ8名の計22名での開催です。

ゼスポ・フィールドに選手・講師・指導者全員で一礼し、ランニング・準備体操(金子投手コーチより肩のストレッチ等を教えて頂き)を終え、野球経験者と未経験者に分かれて両講師にそれぞれ投球・捕球・バッテイング等の指導を頂きました。
最後に金子コーチチームと西田選手チームに分かれてベースランニング競争を行い、見事金子コーチチームの勝利で野球教室が終了となりました。
参加者全員に硬式ボールとピッチャーガエシ利用券がプレゼントされ。閉会後金子コーチと西田選手のサイン会となり、プレゼントされたボールなどに両講師よりサインを頂き、3時間のイベントがあっという間に終了となりました。

※当日すぐに入団して頂いた選手には特典として、福岡ソフトバンクホークス(近藤選手)・北海道日本ハムファイターズ(清宮選手)のサイン色紙もプレゼントされました・。

この度のイベントにご参加いただきました来賓の方々のおかれましては、師走のとてもお忙しいとところご出席賜り誠にありがとうございました。また、事前準備から当日朝早くから準備して頂きました父母の皆様、ありがとうございました。今後よろしくお願いいたします。


【選手募集】
当球団では少年硬式野球(リトルリーグ)にご興味のある選手・父母の皆様を募集しております。
現在は体育館にて体力作りを中心に練習を行っております。随時体験・見学ができますので、広報か監督までご連ください。

札幌新琴似リトルリーグ
監督 吉 岡