特急ラビュー🚃で行く

🏮秩父川瀬祭🏮

↓この写真の山車は笠鉾と屋台、というらしいです。

image


西武秩父駅から

 


秩父鉄道の御花畑駅の方向に向かって歩いていきます🚶🏻‍➡️
image

 

徒御花畑駅🚉は西武秩父駅から歩いて5分ほどの所にあります
image

image

 

遠くから祭囃子が聴こえてきました🪈🎶
音のする方へ歩いて行くと…山車発見!
image

 

 

さらに歩いて行くと露店が並ぶエリアに出ました🍧

image

電柱が見えなくてすっきりした通りです♪


↓秩父川瀬祭のパンフレット
image

 


組み上げられた八坂神社⛩があったり
image


たくさんの露店が!
射的人気♪


お祭に参加している方たちのキリっとした姿が印象的でした



暑さでフラフラになりながら歩いていたのですが、
シャキッとしなければ!と気合がちょっと復活

 




次は祭の湯に行くため
西武秩父駅に戻ります🚶🏻

わずかな時間でしたが、お祭りの雰囲気が味わえて楽しかったです♪

新光商事 賃貸スタッフ おもち

#秩父#秩父観光 #秩父
#秩父川瀬祭り #秩父川瀬祭
#鉄道の旅 #日帰り旅
#西武秩父駅
#秩父漫遊きっぷ #漫遊きっぷ
#ラビュー #特急ラビュー
#photo_jpn
#大泉学園
#保谷
#ひばりが丘
#賃貸
#売買
#不動産