shk_akisu



こんにちはー

世間では祝日でお休みですが、新光商事(株)は元気に営業しております



本日はH様、お申込みありがとうございました

営業として少しはお役に立てたでしょうか

たくさんの不動産業者を回った中から、当社を選んで頂き、感謝しております





高木が今朝、シャワーを浴びていたら、ボディソープが全くない

、2秒悩みましたけど、某ハンドソープを使って体全体を洗ってしまいました


今日はちょっとカユいです


lineup_img01










そんな高木からの本日の更新は、防犯に関するもの


特に女性のお客様から、「1階は防犯上心配だから、2階以上で探してください」とご相談を受けます

確かにちょいちょいっと入るには大変そうですから、2階の方が安心ですよね

しかーーーし、1階より2階の方が空き巣被害が多いとの報告もあります

泥棒さんの気持ちになって良く考えてみると、空き巣に入った時に何が一番心配かっていうと「見つからないで逃走すること」ですよね。

1階のお部屋は空き巣に入りやすい…、けれども、通行人に見つかるリスクも高く、安心して仕事?が出来ないという記事を読みました


泥棒さんが空き巣に入って一番最初にすることは「逃走経路の確保」だそうです。


これはこわーーい実話なんですが、友人が帰宅したら玄関の鍵が空いていた…

「あれ」と思ってドアを開けると、玄関に台所にあったはずの包丁が全部並べられていたそうです

空き巣が仕事?中に住民が帰ってきたら、刺して逃走しようとしていたのでしょうか

幸い空き巣と鉢合わせしなかったのですが、現金は盗まれてしまっていたそうです


話が逸れましたが、一概に  1Fだから不安  2階だから安全 ということはありません。

住む人の防犯意識です

セコム・アルソック等のホームセキュリティをつけていても、ヒューマンミス(窓の閉め忘れなど)があれば、全く役に立ちません


警察で推奨するのは、窓に貼る防犯フィルムだそうです

また、窓の補助鍵も有効


05win







心配な方は是非、お近くのホームセンター等でお買い求めくださいませ


井坂幸太郎の小説によく出てくる泥棒さんは、かなりの時間を下見に費やしています

特に集合住宅ではゴミ出しのルールをキチンと守れているか、敷地内がキレイかどうかなど、住む人を観察していると聞きます

安心して生活できるように、各自、防犯意識を高く持って、自分の家は自分で守るくらいの気持ちでいて下さいね


万が一、被害にあった時にはすぐに110番ですよ