20949_img2



top2
pollen_mesh_large






花粉症がひどくて、薬の倍飲みしています

新光商事(株)スタッフの高木です

朝起きると、咳が出て、喉も痛くて、体中かゆくて、目がかゆくて、鼻水が出ています

昔は、水のような鼻水がたらーーっと垂れてきて、目がかゆいくらいしか症状がなかったのに、ここ何年か症状が多様化しているような気がしませんか

人によっては微熱や頭痛やめまいなどの症状が出る方もいるとか

高木もリンパ腺が腫れて首を動かすのが痛いです


店長は「頭も痛いし、耳の中まで花粉に侵されてカユイ」とツラい症状を語ってくれました
店長は薬もあまり効かないそうです
薬も効かないとは…毎日が地獄なんだろうなと心中ご察し致します

それが何か月か続くのは、心底ストレスですよね

今が一番ツラい時期

頑張って花粉が飛び去るのを待ちましょうね


kanto






ちなみに新光商事(株)では、店長と高木以外で花粉症の人はいません
このご時世に珍しいですよね
(社長は認めていないけど、社長は絶対に花粉症だと高木はみていますだって、くしゃみ・鼻水・せきなどの症状でツラそうですもん


DSC_0725






さて、タイトルにもある「本人確認」の件ですが、賃貸物件をお申込み頂いたお客様の、本人が確認できるもの(免許証・住基カード・パスポート・健康保険証など)を必ずコピーさせて頂いています

氏名・住所・生年月日が記載されているもので、顔写真付きのものに限ります


これは、当社の専任物件だけでなく、他社さまの物件にお申込み頂いた場合も、必ずコピーしたものを管理会社に送っています(契約締結時に再度コピーをとらせてもらうこともあるようです)


疑うようで悪いのですが、犯罪者・行方不明者などがお部屋探しに来ないとも限りませんし、外国人の方が偽装パスポートや不法滞在…なんてケースも考えられます
その他、なんらかの事情で偽名でお部屋を借りる…なんていうことがあるかもしれません

これは、平成20年より施行された「犯罪による収益の移転防止に関する法律」によるもので、不動産賃貸契約の締結に際して、お客様の本人確認及びその確認書類の保存の義務が課せられました


賃貸物件をお申し込みの際には、本人確認にご協力お願い致します