外国での道案内で激疲れ....前半 | 日韓歳の差夫婦・・韓国生活は現在6年目

日韓歳の差夫婦・・韓国生活は現在6年目

韓国生活6年目に!!
どんどん濃くなる韓国人家族との付き合い方や関係を中心に書いています。韓国生活の事もね!

안녕하세요指差し飛び出すハート


昨日ね

チャング宇宙人くん

ヨントンに行ったんです


ほんま

ひっさしぶり



 引っ越してから

初やな

バスで行くの


ちょっと不便になった笑い泣き


でさ

帰ろうかと思ったら

バス時刻がうまくいかへんで

 くまさんくまに電話したら


くまそっから電車乗りなよ

 ついでにスウォン寄って
ガンダム行ったら??
バスよりも電車の方が
便利でもあんで
って言うからさ
 
ヨントンからスウォンまで
5駅の地下鉄よ
これも
ひっさしぶり


スウォンで

みたいものみて

さ!!帰ろかってなり


シウクマムシくんシアヒヨコ

ドーナツ🍩買って







スウォン駅のホームに降りて

電車待ってたら


おばあちゃん👵がね


👵ピョンテクに

行きたいんやけど

ここでええんかいな?

って


えーーーーっと😨

私も初めてやしな

知らんでーーーー


UMAくんちょっと

詳しくないんですけど

行くと思います


ここで

路線図発見!!!


ピョンテク

ピョンテク

.....探してみたら

ニヤニヤ

行く!!!

行くで!!!!


UMAくんハルモニ!!

ピョンテク行きます

 ただ次に来るのは
違うので乗らないで
その次です
って言ったの

心臓バックバクよ

私も引っ越し先に
電車で帰るの初やし
その前に改札前で
くまさんくまに電話して

UMAくんここで!!
ここであってるんやんな
って確認したぐらいやのに

私に聞かんでも
😭

チャング宇宙人くん
おばあちゃん間違わへんよな
でもさ
横にまじの韓国人女性おるから
その方に聞いてくれたら
ありがたいやんな
って話してたら

おじちゃん👴寄ってきて

👴○○駅は
ここで乗れるんかな?
って聞いてきてさ

えーーーー
次も聞かれんの魂が抜ける

でも
その○○駅は知ってんで

私もそこで降りるから
🙋‍♀️

UMAくんここで大丈夫ですよ
次に来るの乗れば
○○駅つきます
私もその駅で降りますから
って言ってさ

ふーーーーー😆
終わるーーーーーー
って

思うやんにっこり

👴そこから
ロッテ百貨店は近いんか?

😳
追加で聞かれてます??
わたすに.....????

UMAくんえ....?!
ロッテ百貨店ですか?
それって
ドンタン駅だから
○○駅ではないですよ.....

👴友達がな
○○駅からタクシーで
来い言うねん
ドンタン駅は地下鉄ちゃうやん
っておじちゃんが
言うてて

確かにな🤔
それしか方法ないんかいな
って思って
くまさんくまに電話したのよ

UMAくん今スウォンやん
ドンタンのロッテ百貨店行くには
どーしたらええの???

くまそんなん無理やろ
路線の種類がちゃうんやから
無理やで
なんや??なんでやの

UMAくんおじちゃんが
ロッテ百貨店に行かなあかんねん
それで聞かれたんやけど
私もわからんやん

くま分かりませんって
言うとき
って言うけど

そんなねーーー
なんかねーー
出来へんやん

それで
電話切って
どーにか出来んか??
って考えてたら

👴なんか
⬜︎⬜︎駅でもええんかな??
そこからタクシーで行くか?
って言うから

UMAくん⬜︎⬜︎駅は
もっと遠くなりますよ

ここでカカオ地図開いてね

○○駅から
ロッテ百貨店の場所を
指差して教えたの

そしたら
おじちゃん

👴○○駅はここなんやな
⬜︎⬜︎駅はここなんやな
タクシーやったら
どんなけになるん?

マップ上で
出発地点と到着地点決めて
タクシー選んだら

○○駅からは
23分の12000₩〜

⬜︎⬜︎駅からは
37分の16800₩〜

こんな感じですって
説明してるけど
おじちゃんと携帯覗きんで
話してるからね

ウケるわ🤣🤣

👴12000₩かぁ
じゃあやっぱ
○○駅から行こかな
ってなりまして

今度こそ!!
今度こそ終わるよね
って
思ったら

おじちゃん
離れませんねん

横におりますーーーー🤩

ここで
おじちゃん👴からの
質問タイム

👴横は息子さんかい?

👴あれ?韓国人じゃない....?!

UMAくん日本ですー

👴なんでここにおるん?
韓国人と日本人
顔似てるもんな

👴結婚でー
なるほどなるほど

みたいに話してたら

電車きます

乗ります

座ってくださいって
席案内したら

👴君らも座り
って言うけど

ええのええの
立ってます
言うて
しばし会話終了

チャング宇宙人くん
これは最後まで
駅着くまで
なんか見送らなあかんのちゃうか
ってなってさ

その前に
これ
○○駅つくよね?
私らも初めてやん

着かんかったら
大変やで

変な焦りでますやん

でもね
無事に○○駅到着

一安心ったりゃ
ありゃしなおいでニヒヒ

電車降ります

おじちゃん着きましたでー
って雰囲気出しつつ
階段上がってたら

後ろから
話しかけられて

👴ちょっと田舎やな
そりゃーここには
百貨店ないわな
って言いましてね

その田舎ってワードに

あ!!!!!!!!😨
もしかしたら😨😨
って思ったことがあってね

タクシー
おるんかいな

ですよ

みんな車で来るか
送ってもらうやん
常にタクシーおらんのちゃうか
思いまして

チャング宇宙人くんも思ったんやろな
小走りで先に行って
駅の外みに行きましてん

でさ
私とおじちゃんが
改札着いた時

チャング宇宙人くん
こっちみながら
首降ってん

あかーーん
タクシー
待ってへん
ピンチやがな

🙄

すいません
長くなったんで
後半に続く........

お気に入り紹介しています

こちらにも参加中です地球

にほんブログ村