朝から笑ってまう会話 | 日韓歳の差夫婦・・韓国生活は現在6年目

日韓歳の差夫婦・・韓国生活は現在6年目

韓国生活6年目に!!
どんどん濃くなる韓国人家族との付き合い方や関係を中心に書いています。韓国生活の事もね!

안녕하세요指差し飛び出すハート

 

はいはいはい

今朝も

シアさんヒヨコ


安定の5時起きでして

もう

慣れたモンだわ


毎日毎日

20時前に寝て

5時〜5時半には起きる


でねでね

今朝の

くまさんくまとシウクマムシくん

会話が

面白かったわ


くまあーーー

ノドが.....

眠りが浅かったわー


クマムシくんだから

捕まえないとだめじゃん


くま違うよ

そっちじゃないよ

って言う会話なんやけど


何がおもろいって?!

おいでニヒヒ笑


韓国語にするとね

面白くなるのよ昇天


くまさんくま

話してるのは


목(モk)

ノドって意味ね


シウクマムシくん

言ってるのは


모기(モギ)

蚊って意味なんです


これで

会話になると


〜が

この「が」

※韓国語勉強されてる方などは

最初に出てくるので

知ってるあれです🤭

가/이を

使うんですが


喉を表す

목は下に

パッチムがあるから

이を使うので


목이(モギ)

ノドが〜

って発音するのね


なーのーで


くまさんくま

喉の調子が良くなくて

よく眠れなかって

言ったんだけど


聞いてたシウクマムシくん

蚊がいたから

眠れなかったと思ったのよ


それでね

くまさんくま


くまシウーー

모기じゃなくて

목이だよね

って言って


シウクマムシくん

クマムシくんあーーーーー

목이かぁ

って

話だったってことですおいでニヒヒ笑


遊びながら

聞いてたからさ

목이が모기になったのね


そんな今朝

スタートです!!!

 

お気に入り紹介しています

こちらにも参加中です地球

にほんブログ村