トントンの韓国語 | 日韓歳の差夫婦・・韓国生活は現在6年目

日韓歳の差夫婦・・韓国生活は現在6年目

韓国生活6年目に!!
どんどん濃くなる韓国人家族との付き合い方や関係を中心に書いています。韓国生活の事もね!

안녕하세요 

スンミUMAくんです。

 

日本なぜ韓国に来たのか韓国

韓国簡単な自己紹介です日本

 

 おはようございます。

金曜日クラッカー

って

今日は

バレンタインですね


宇宙人くんチョコいらへんよ

チョコくれるなら

中華丼作ってよ


くまチョコとか

ケーキとか

いらないからね

それだったら

チキン買ってよ


だそうですイヒムカムカ


チェッニヤ

あげる理由つけて

UMAくん

チョコかケーキ

食べたかったのになおいでニヒヒ


まぁ

トントンクマムシくん

何かお菓子

買ってこようかなデレデレ


そんな

トントンクマムシくん

言葉が増えましたグッウインク


아빠(アッパ)

엄마(オンマ)

は言ってたけど


最近は


뭐(ムォ)

何?!って感じ


テレビが消えた

クマムシくん

YouTubeでCMが始まった

クマムシくん

何か捜し物してたら

クマムシくん


뭐 뭐 뭐

大変張り切って言ってます


お次は•••


가(カ)

行く•行け•行こう

的な言葉

出て来ました


何かあったら

クマムシくん

クマムシくん

クマムシくん

言うてますおいでイヒ


この前

お義父さんゾウ

いる時


ゾウトントンクマムシくん

ハラボジ公園行くよーって

言ったら


お義父さんゾウ

手を持って

クマムシくん

って言った


最高のタイミングで

いうからさ

義両親ゾウコアラ

大ウケちゅーよね


でね

ここで

お義父さんゾウ


ゾウトントンクマムシくんやぁ

가じゃなくて

가자っていわなくちゃ

ハラボジに話てるんだから


え••••真顔

そこ求めすぎやわ

しばらく

待ったれよってね


でもさ

こんな所から

目上の人に対しての

言葉遣い

勉強して行くんやろね


韓国語のムズい所です

私未だにできません•••笑い泣き


そしてお次は


자(チャ)

차(チャ)


どっちも似てる発音


今回のトントンクマムシくん

자(寝る)

寝る時に言うてます


차(車)

車指さして言うてます


布団に入って

枕と布団

セッティングして

クマムシくん

クマムシくん

クマムシくん


クルーズに寄っていって

クマムシくん

クマムシくん

クマムシくん

寝るって意味は

わかってるみたいね


차(クルマ)は

そのま車見た時に

クマムシくん차って言ってます


そして

日本語なんやけど


それらしい

イントネーションは

出て来てるかな


くまさんくま

お風呂で教えてる


いちー

にー

さんー

って言ったら


それらしいリズムで

何か言ってるおいでニヒヒ


あとは

食べる時


UMAくんこれ食べるん?!

って聞いたら


クマムシくんこれ••••

的な発音してます


いやーこれから

どうなるの?!

トントンクマムシくんの言葉笑い泣き


ハーフの言語って

どうやって

2カ国語してんねやろ


ちょっと

勉強せなアカン

時期がきましたなニヤ


最後に

最近のトントンクマムシくん


書くの大好きです



つかれたら

ゴロンしてます


そして
今朝は
チャング宇宙人くん
ジュースもらって
戸惑ってるね
初めて飲むもんやから
飲んでええんか
どうしようかってところ?!

ちょっと
飲んでみた

なんちゅー味や
って感じおいでちゅー

そんな

トントンクマムシくんでした


それでは

あんにょーーん


BASE SHOP

 

BUYMA

 
Instagram

 
Instagram  seungmi7989

 

お友達大歓迎ですウインクウインクウインク

↓友達追加↓

 

LINEスタンプ

会話に使いやすいの作ってみました

こちらにも参加中です地球

にほんブログ村