すっかり、言い訳することに慣れたみたい ?

 

 

 

 

 

 

わたしって、こんな言い訳する奴だっけ ?

 

 

 

 

 

言い訳する人を嫌っていなかったけ ?

 

 

 

 

そんな人とわたし、同じじゃん 魂

 

 

 

 

 

わたしが言い訳するのは

現実逃避のため。

不安、自信がないことに目を背け

今の自分でいいじゃん と正当化したいがため

 

 

 

 

だけど、

その正当化間違っている。

だって、

言い訳する度に

不快な気持ちになる ショボーン

 

 

 

 

とても嫌な気分だ。

わたしは、本当に言い訳したいのかな ??

 

 

 

 

 

言い訳の言葉に縛られた自分に居続けるのはできない。

これから先、

言い訳してもわたしは前を向いて歩んでいきたい プンプン

 

 

 

 

 

 

そして、

言い訳できない自分になろう チョキ

 

 

 

 

 

 

彩豊な瞬間をお過ごしください 流れ星

ありがとうございます