今年の3月末くらいに再発した、首の湿疹 ショボーン

 

 

 

 

すぐに治るだろうと 安直に考えていたけれど

2か月以上治癒にかかるとは・・・タラー

 

 

 

 

今回の湿疹は症状が今までの中でひどかったな ガーン

 

 

 

 

掻痒感はもちろんのこと、浸出液がにじみでる など

喉ぼとけあたりを中心に範囲が広かった。

 

 

 

 

本来なら皮膚科に行くべきとわかりつつも

ステロイド剤を使用したくないため、市販薬(非ステロイド剤)と使い、病院に行かなかった。

※病院に行かないことは推奨している意味ではありません。

 

 

 

 

2か月の間、1回ほど治癒しかけたけれど、

黄砂の影響 ?を受けたせいか、悪化してしまった えーんえーん

 

 

 

 

 

首に湿疹がでてしまったのは、

何かしらのアレルギーによるものかもしれないが、

今回は、心の問題が根底をあった。

 

 

 

 

 

溜まりにたまった膿のようなものが

皮膚反応(表面化)したのだ。

 

 

 

 

わたしにとって

人生の岐路

が目の前に立ちふさがってきたのだ。

 

 

 

 

そのため、

考え考え考え

確固した答えをだせずにもやもやがつづいた。

 

 

 

 

身体は正直なもので

わかりやすいように表面化してみせてくれる。

 

 

 

 

目を背けるな グー

 

 

 

 

答えは

自分の中(本心)にある。

 

 

 

 

 

不安などのネガティブな感情につぶされず、

前を向き、

自分が導いた答えに自信をもって進んでいく

 

 

 

 

 

今一度、

本心に問いかけ、

答えを導きさせたら、

皮膚反応は治癒した 

 

 

 

 

 

 

彩豊な瞬間をお過ごしください 流れ星

ありがとうございます