以前、おみくじで 凶 を2度引いたことがあります。

 

 

 

前厄と本厄の年、

年始初め(1月1日から3日の間)、

川崎大使で2度

厄払い後に2度

 

 

 

 

 

・・・タイミングがいいのかわるいのか ブー

 

 

 

 

 

厄払いの効果なしかい ニヤリ

ってツッコミをいれたわたし。

 

 

 

 

 

 

1度目の凶おみくじを引いたときは、

そりゃ、動揺してしまい身近な人たちに話を聞いてもらいました。

だけど、

身近な人たちだからこそ、どんな言葉をかけていいのか迷っていることがめちゃわかるほどでした。

確かに同じ立場だったらわたしもどんな言葉かけていいのか迷うもん 笑い泣き

 

 

 

 

なんで、おみくじ引いたの ?

って身近の人にいわれる始末 ガーン

 

 

 

 

2度目の凶おもくじを引いたときは、

1度めと違い、やけに落ち着いているわたしがいました。

また、引いてしまったぜ、ハハッ って余裕がある感じ !?です。

 

 

 

 

 

 

 

どちらかというと、

2度連続引くわたしの運ってすごいかもって自画自賛してました 爆  笑

いや、ほんとすごいかも

 

 

 

 

 

結局、

凶を2度引いた年は、何にも問題はなく平安に過ごしました。

2度引いたことで、客観的に物事をみられるようになったことがよかったのかもしれません。

それ以降は、不思議と凶のおみくじはひいていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彩豊な瞬間をお過ごしください 流れ星