特にやらなけばいけないを行う時に

つい、安易に使ってしまう言葉 ウインク

 

 

 

 

ドクロ ~しなければいけない ドクロ

 

 

 

 

 

しなければいけない・・・

と思いながらも

なかなか、やる気が起きないってことはありませんか ?

 

 

 

 

 

 

~しなければいけない という言葉は、

自分自身を呪ってしまうのです。

 

 

 

 

 

自分自身に余計なプレッシャーをかけ、やる気を失わせやすい。

 

 

 

 

 

その呪縛は、自分で呪縛されていることに気づくことで解呪できるのだ。

別の言葉に当てはめるのがいいかもしれない。

自分がやる気がでる言葉で。

 

 

 

 

ちなみにわたしの場合、

わたしは、できる。

知らないことを知り、今後の自分にためになる。

 

と言い換えました 照れ

 

 

 

 

 

呪縛のお陰で無駄な力が入っていることに気づきました。

無駄な力は、かえってうまくいくものもいかなくなる。

そのことを知ることで、意識が違ってくる。

おもしろいものだ てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

彩豊な瞬間をお過ごしください 流れ星