下神明天祖神社(しもしんめいてんそじんじゃ)

 

 

 

御祭神:天照大神(あまてらすおおみかみ)

天児屋根命(あめのこやねのみこと)

応神天皇(おうじんてんのう)

 

 

 

建立場所:東京都品川。

 

 

 

狛犬:お仕事中。

 

 

御神木:カヤ

 

 

本殿周囲観察:不可能。

 

 

 

下神明天祖神社のサイトは

右矢印 こちらからどうぞ

 

 

 

 

二の鳥居

 

 

 

 

阿の狛犬さん

 

 

 

 

吽の狛犬さん

 

 

 


 

 

狛犬の後ろ姿

カールがかわいい ピンクハート

 

 

 

手水舎

の写真を撮り忘れました タラー

 

 

 

手押しポンプというめずらしいものでした。

 

 

 

 

 

本殿

 

 

 

 

参拝時、

本殿の後ろ側に鎮座している2本の木のうち、

右側の木に強く惹かれました。

 

 

 

 

 

そして、下記の言葉を受け取りました

 

 

 

 

自分、個、充実、幸せ、

感謝、卑下しない、周囲の協力、お返し、

サポート、夢の実現、努力、目標

 

 

 

 

 

 

 


ご神木 カヤの木(樹齢約600年)

 

 

 

 

 

まっすぎにそびえたつカヤの木をみていると

わたし自身もしっかりしなくちゃと反省いたしました ウインク

 

 

 

 

 

 

参拝時は、やさしい氣にあふれていてほっとできる瞬間を

味わうことができました。

ありがとうございました キラキラ

 

 

 

 

 

 

彩豊な瞬間をお過ごしください 流れ星