非現実のものを認識できる人とできない人の間では

お互いに理解できにくい。

 

 

 

 

それが

身近な存在であれば

理解されない哀しみは大きい。

 

 

 

 

わたしもその一人。

 

 

 

 

高校生の頃、

分かり合える存在がいることに驚いた。

 

 

 

 

 

お互いに分かり合える喜び。

 

 

 

 

 

だけど、

高校を卒業したら

また、

分かり合える存在はいなくなった。

 

 

 

 

 

 

それから、しばらくして

分かり合える存在が

また、

現れた。

 

 

 

 

 

 

それからは

わたし自身が自分を分かりあえるようになった。

それまで、相手にばかりわかってもらおうと必死だったことに気づいた。

 

 

 

 

 

 

確かに

分かってもらえる存在はとてもうれしい 爆  笑

 

でも、

自分自身が自分を分かりあっていることはとても大事なこと

 

 

 

 

 

 

分かり合えないことの悲しさを抱いていたあの頃の自分が

ふっと、笑っているような感じがする 照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

彩豊な瞬間をお過ごしください 流れ星