今の中学で大変なこと
それは弁当
朝早い←遠いから
勉強のすすみがめっちゃ早い
でも、それぐらい?


いつも1000円なのにセール中ラブ

 



近所の学校にいかなくてよかったな~って思うこと
あくまでうちの近所!
恋にすでに浮ついてたくさんカップルいるらしい
付き合う自体悪くないけど
早くない?てか、カップルめっちゃ多い不安
何十組も。。。
そりゃ子供できて学校辞める子いるよね
義務教育なのにガーン中学って辞めるっていうの?
不登校?なんていうの、こういうパターンは
そして、詳しくは言えないけど
勉強は自分でしてくださいスタイルになったらしい
まぁ先生もそのほうがいいよね
学校の指導でいっぱいいっぱいだし
だから学力差がすごいってびっくり

  

あとね
私の出身高校が
進学校ではなくなったこと笑い泣き
大学進学率低下してしまったみたい
特進科なのに勉強全然してないって聞いたけど
そりゃ。。。進学校じゃなくなったならそうかも
私達のときはみんなライバル心すごくて
バチバチだったけど。。。みんな勉強してた。。。
そんなのんびりじゃ大学無理だぜ笑い泣き
昔はスポーツ推薦も多かったけど
いま部活で厳しいこといえず
スポーツ推薦も少ないとかガーン
周りのお母さんたち塾探してる滝汗
塾紹介して言われたけど…
お値段伝えたら高すぎる言われた笑い泣き 
中高生は高いのよ。。。





我が家も塾代は無理だと思い
受験して今の学校へ
お友達がみんな優秀なので
教えてくれるらしいチュー
ありがとう、お友達さん!
先生も教え方うまいらしいし!
英語だけ家庭教師つけてるけど 
友達価格でお支払いチュー
塾並みに学校時間が公立より長く
そして、夏休みとかも補習があるから
塾行く暇なし
手厚い学校を選びました
塾行かないと決めたので
手厚くないと無理だなって笑い泣き
家庭教師はつけるかもだけど
塾よりは安いし。。。



わたし計算したのよ
六年間の学費や設備とかのお金、定期代、テスト代と
塾の金額を比較したら




定期代しか差がないぐらい
意外と変わらない
夏休みとかのお休みが塾はヤバいんだよ〜
娘ちゃんが深海魚になっても
高校の一般にうつれるみたいなので
そのときは一般にいけばいい
地元はやめときなさい←あくまで私の地元