中学受験の話です!

寒いこの時期なので

暖かい格好をする子も多いですよね!





 

 



でも、ほんと気をつけてほしい!

暖かすぎると気持ち悪くなりますオエーオエーオエー





我が家も最初裏起毛のタイツを用意してたんだけど

間違えて私がきたら

エアコンの部屋では

気持ち悪くなりましたガーンガーンガーン




学校によりますが

エアコンをつけるところがあるので 

↑我が家は学校にかくにんしました

脱ぎ着できるもの

あまり厚着しないのがおすすめです




当日も周りはダウンに

中は薄めという感じ

うちのこも




 

 

これにして

下は急いで

薄いレギンスにしました

これまた裏起毛のしかなくて

なかなか裏起毛がないのを探すの

時間かかったガーン

ちなみに腕の襟はつけてません 

邪魔なんでニヤニヤおいで




風邪ひいたら!とか

寒くて指が動かなかったら!とか

心配もありましたが

エアコンの部屋+人の密室度で

意外と暖かいです




そういえば 

受験は普段着ですよー言われて

我が家はなかなかドレッシーなワンピ

カーディガン+スニーカー+リュックと

間をとった服装したけど





 

 



 

 


こんな感じの服装もいました

男の子のネクタイにおぉーっとなったポーンカッコイイ!




でも男の子は

黒パン+シャツ+カーディガンが

圧倒的に多くて

女の子の方が普段着〜って子が多かったかも?

学校の雰囲気的にきっとバラバラだろうと思ったら

やはりバラバラでした!




他の方のブログに 

女の子は周りと服装が違うときにすると

書いてあり

まさしく!うちのこがそうなので 

周りの子の服装気にしないでねって 

伝えておきました照れ