実家の階段
滑り止めつけてます



 

 


娘ちゃんが塾に行ってる夜に

母親から電話がきました

階段から落ちて、たんこぶできて

救急車がいいか、病院にいくかわかんないと

ホロホロ泣いてました

とりあえず、すぐ行くからと

お金を握りしめ、ムスメちゃんの向かえはよーたんに頼みました





実はね

滑って落ちたのではなく

階段を登っているときに

母親が落ちて

頭を打ってしまったんですガーン

階段は2段目辺り

頭はなんと柱にぶつかり

でかいたんこぶびっくり




今年、脳梗塞をしてるので 

倒れたのはなぜなのか?

脳梗塞が原因なのか知るために質問をしました




どうしてコケたかわかる?

→手に荷物持ってて足元が見えなかった

身体が冷たいとかある? 

→それはない、ただ、たんこぶが痛い

しびれとかある?

→それもない




抱えれば歩けるのだけど

途中で倒れたら

わたしも倒れてしまう←抱えれる自信ない




救急車に電話して

判断をしてもらうことにしました




母親が階段から落ちて

たんこぶができてるんだけど

私は車が運転できて病院には行けます

ただ、今年母親は脳梗塞をしてて

今のとこ、話せるししびれもないけど

素人の私にはいま脳梗塞かどうか判断できない

そして、途中で倒れたら私は支えきれない

↑意識ない人めっちゃ重いんでショボーン



と、ありのままを伝えました

そしたら、最初は車でいってとのことでしたが

年齢を聞かれ、高齢者だと伝えたら

迎えに行きますとのことでした

パパと二人がかりなら連れて行けたんだけど

娘ちゃんのこともあるし




救急車にのるときに

保険証とお薬手帳がいりますよ!

今回保険証とかの場所はわかってましたが

お薬手帳の場所まで知らず

これから何があるかわからないんで

両親のお薬手帳の場所も、確認しました

病院で現金もいるのである人はもっていきましょう!

私も一応現金を家から出るときもってきた





 

 



 

 




病院がなかなか決まらず

救急車の待機時間が長く

近所の人がきてました不安

まぁ気になるよね





幼馴染もきたので

幼馴染に事情をはなし

病院へ行きました

車で運転してね←帰りの足がなくなるので 

幼馴染はうちの父親と一緒にいてくれたみたい




検査してもらい

脳梗塞が原因ではなく 

ただの転倒だったようです

あれから時間が経ちましたが

大丈夫そうです 




私もできるだけ冷静に行動をしたつもりだったけど

杖忘れちゃってキョロキョロ

これからこういうことたくさんあるだろうから

冷静に行動できるように

こころのコントロールできるようにしなきゃね

やはり父親はパニックにはなってなかったけど

オロオロしてました 





 

 



 

 




両親とも高齢者だから

しっかりと残りの人生を過ごしていかなきゃなショボーン

ひとりっ子ってこういう時心細いとか言われますが

私はひとりでやりたいので

まわりの意見がなくいいかなって思ってます

だから、ひとりっ子はマイペースなのかも?