こんにちははーと




昨日全然寝れなくて結局4時に寝たさーたんです汗




サンタさんは今日は来てくれなくて




先週の日曜日にきてくれました笑




なんで悶々と寝れなかったのかというと・・・




よーたんのママが右手を骨折しましたΣ(゚д゚;)




本人は痛みはなく元気だったのですが




右手を動かしたらいけないので




料理とかもできないそうですあせる




・・・




てことは




大掃除もおせちもペットの世話(猫10匹と犬1匹)も甥っ子の世話も・・・




私ですか(  ゚ ▽ ゚ ;)




電話でも




括弧お雑煮だけ作ってくれればいいから括弧




と言われましたが




おせちもお雑煮も嫌いな私は作るのがイヤ(T▽T;)




なぜなら味見をしても不味いと自分で思うので人に食べてほしくないのです




お雑煮嫌いだから焼きモチにして食べましょうよ~と言ったのですが




お雑煮が食べたいらしいです汗




お義母さんからすれば




お雑煮作れば他の料理より簡単だし作る手間がはぶけると思っているからでしょうガーン




でも、よーたんも苦手なので




結局他の料理も作らないと・・・




いつも座ってていいよ~といわれていたのに




大掃除もしないといけないのか~とか考えると憂鬱です汗




これがGWとかなら普通の料理で大掃除もないし楽なのに・・・と思っているさーたん・・・




よーたんに




かっこお袋のこと労れよかっこ




と言われてしまい




括弧なら洗濯ぐらいは手伝ってよ、仕事お休みなんだから括弧と言ったら




かっこなんで洗濯しないといけないの!?洗濯ぐらいお袋できるよビックリマークかっこ




と言われてビックリショック!




洗濯ってボタン押すだけだけど




干したり、たたんだり、しまったりしないといけないのにプンプン




片手だけで不自由じゃんよ~




よーたんのほうが思いやってない爆弾と言い合いになり




ああ~こうやって

押しつけていって

離婚になるのよね・・・




と暗い考えでクリスマスを迎えてしまいました笑




私だって帰省した時ぐらい家事なんてしたくないのですが




とりあえず、慣れない台所で頑張ります!!




友達に会えなくなって寂しいけど泣




嫁ぐって大変だなと思った瞬間でしたにひひ




さてさてクリスマスケーキですが・・・




きました、きました、ミッキーとミニーのクリスマスケーキきゃー




まずは昨日のご飯はこんな感じこれ↓







おお~豪華ですがすべて出来合い笑




昨日のお昼にアップした記事に載せた料理にプラスして




オードブルを買いましたニコニコもちろん割引でハート













たまにはこういうのもいいですね♪




まあ、全部食べれなかったのでお弁当と




朝ごはんになったのはいうまでもありません苦笑お昼ごはんも残り食べました笑




お次はケーキですBD cake*







結構大きいガーン






箱の横の絵もかわいいきゅいっ






なんかこんな飾りが・・・






箱から出すとこんな感じはーと



上の部分がみえにくいかも・・・ミッキーの耳もチョコレートです影ミッキー







飾りをつけるとこんな感じです好




右のスプーンもかわいい~







ろうそくに火をつけて~




電灯を消して~








綺麗ですねアップ




二人でふぅ~って火を消しました>w<




で、食べ始めたのですが




食べきれるわけがなく・・・朝ごはんでも食べ・・・




まだ残っていますえへへ…二人でホールを食べきれるわけがないのに~




これで来年はホールがほしいと言わないでしょう笑




こういうのは体で覚えさせないとねにひひ




お次はプレゼントですが・・・




さーたんたち12月は本当に出費が多かったので




最初はプレゼントなしだったけど寂しいから




一人5000円以内にしていたんです・・・




さーたんは、電動歯ブラシを買おうと思っていました☆欲しがってたので♪2




でも、今年よーたんはお仕事頑張ってくれたし




何もほしいもの言わず




言ってきても、さーたんがダメダメといってきたので




クリスマスくらいはほしいものをあげようと思い・・・




欲しいもの買っていいよと言ったら・・・




こちらを購入しましたコチラ








さーたんの記事が写っています




そう、パソコンのモニターですなっ・・・なんと!




ゲーム関係がほしいというと思っていたのですが




wiiとかソフトとかな~




でもずっとパソコンのモニターで大きいのがほしいといっていたので




結局モニターです苦笑




全然5000円じゃないですが笑




さーたんはこちらこれ







もう何がはいっているかわかりそうえへへ…






かわいいUp




このクマさんは背中に袋をせおっているんですよ~







こんな感じプー




中身はすでにつけておりますダウン







ハートのネックレスですはーと




本当はティファニーがほしかったのですが




ティファニーに行く元気がなく(日曜日は疲れてました)




結局デパートにはいっている結婚指輪が売っていたお店で購入☆




いぜん、よーたんはさーたんにオルゴールつきの宝石箱をくれたのですが




かっこ宝石箱に宝石をいっぱいにしてあげるねはーとかっこ




といってくれたので早くいっぱいになって




もっと大きい宝石箱を買ってもらう予定です笑




去年はお互い宅配でプレゼント交換でしたが




今年は隣でプレゼント交換できてご飯食べれてよかったですきゅいっ




昨日はたばこに手紙をいれて感謝の気持ちを書きました手紙




今日はディナーしてきます~お肉が有名なので楽しみですナイフとフォーク




皆さんもすてきなクリスマスを・・・




メリークリスマスクリスマスクリスマス



ペタしてね