こんばんわラブ





昨日出来上がると思っていたら全然出来上がらず





結局3日間かかった、さーたんです・・・





しかもメッセもペタ返しもしていません354354





今日の夜メッセも返していきますねおんぷ





本当に励みになりました!メッセありがとうございますはーと





私が作成したぐるっぽの参加要請もありがとうございますきゅいっ





あとで遊びにいきますねはーと





みんなのブログもみたいな~どんなお話を書いているんだろうぽっ





なんでブログを今書いているかというと





私のノートPCはマイクロSDを差し込むのがないので





よーたんが帰ってくる前によーたんのPCを拝借中です笑





土曜日は季節性のインフルエンザの注射受けにいきましたよ~





痛かったよ汗





夫婦で受けに行ったので





妊娠の可能性を二度聞かれました(;´▽`A``





ピルを飲んでいることを告げたら





あ、大丈夫ですねと言われましたキラキラ





妊娠している方は産婦人科で受けれると聞いたのですが





内科の予防接種は妊婦さんはNGなのかな?(説明書にも書いてあったな~)





子作りされている方は生理中とかに受けにいったほうがいいのかな?と





自分が子作りするときのことを考えていましたニコニコ





薬とかも結構妊婦さんNGってあるもんね~





まだまだ先の話だけど少しづつ子作り始めたらいつ妊娠するかわからないので





意識していこうと思いますおんぷ





特に私はバファリンをすぐ飲む癖があるので





母親にやめなさいと言われました汗





妊娠初期って本当にわからないもんね汗





お酒も少しづつやめていっているし





2年後ぐらいには準備完了するといいなWハート





ではでは、土曜日に宣言した





リング○○○○ビックリマーク





なんだかわかります?





リングピローは三文字なので違いますにひひ





四文字がポイントでした~





こちらですsei









リングキャットですきゃー





なんとか猫に見えるかな笑





さーたんは裁縫大嫌いです笑





以前もリングピローの話をしたとき





不器用だし買おうかな~と思っていたのですが





コメントで





赤ちゃんの最初の枕にするといいって聞いたので手作りしました!という





コメントをみて





私も作りたいな~と思っていたのですが





この生地がいいのかなとか羽毛がいいのかしらとか悩んでいたら





こんな時期になってましたえへへ…





しかも、旦那さんのいとこが結婚式で使ったリングピローを貸してあげるよ~と言われ





小心者の私は断れなかった笑





やっぱ不器用だし、借りようって思っていた私





でも金曜日に、席次表の材料が足りないので買いに行ったら





可愛い猫ちゃんが好





ピローもいいけど人形もいいじゃないとなり





キットを買ってしまった、さーたん・・・





よーたんもよーたんのご両親も猫が好きだから喜ぶよねと思って買ったけど・・・





縫えるの!?って思ってきたえへへ…





裁縫をしたのは小学生が最後でした・・・





あ、ボタンつけはできますよ~ボタンつけさえできればモテると思っていたので笑





とりあえず、土曜日に裁縫道具を買いに行きました・・・





ええ、針とか持っていないのでヽ(;´Д`)ノ





説明書をみる、さーたん・・・





返し縫いって何!?





さーたんはまつり縫いしか知らないけど苦笑





説明書を見ながら何度も縫い直したりした、さーたん・・・





土曜日も日曜日も一日中しても出来上がらず・・・





そんな中自分の母親から写メールがきたメール





「リングピロー一応作りました。記念に持って帰ってください。でも頑張って作ってね」





すっごく可愛かったもえ~





ハートのリングピローでレースがフリフリしていて・・・





☆萌ぇ★゚+。(o'д`o)。+゚★萌ぇ☆





しかも





「今日のお昼に作りました」





・・・半日ですか(;´▽`A``





同じ血が流れているのに





なぜ母親という存在はでかいのでしょう○| ̄|_





料理も上手、裁縫も上手、掃除も上手・・・





特に料理は肉まんは一から作るし、何もかも一から作ります・・・





母親には勝てないね汗





でも同じ血が流れているんだから頑張れる!と思って頑張って





この猫ちゃんの写真を送った時・・・





「で、どこを作るの!?」





と言われた笑





猫は買ってきた人形だと思ったらしいです・・・しかも私が猫を作れると思っていなかったらしい苦笑





私も作れると思わなかったしね~





微妙に顔違うけど裁縫が苦手な私的には頑張ったと思います・・・





ではでは、今から家事しま~す(席次の一部を印刷したりで何もしてません笑





ペタしてね