イベントバナー

 

健康診断目前でもう開き直っている私…

 

今日はふるさと納税でいただいたブリのタタキを使って贅沢ランチを作りました。

あまりに美味しくできたのでおすすめさせてください!

 

使ったのはこれ!

 

私たちがいただいたのはなんと8個入っていました!

大きさによって6個から10個入れてくださるそうです。

 

 

今まで3つほど生で普通にタタキとしていただきましたが、今日は贅沢にパスタに入れちゃいます。

冷蔵庫で忘れられていたプチトマトとケール、それからちょっと残ってた素揚げしただけの茄子も入れて、具だくさんペペロンチーノにしました。

 

 

今の季節なら菜の花も美味しそう!

 

生で食べれるお魚なので火入れはさっとです。

 

麺をペンネに代えて、ニンニクを抜いて、ブリの火入れをしっかりやればお弁当にも良さそう。

たたきの香ばしさが広がって一味違うパスタになっていました。

美味しかった😊

 

イベントバナー

 

 

 

私は穴子とアボカドのパスタも大好きです。

穴子、アボカドを軽くオリーブオイルで焼いてから、付属の甘辛ダレに生クリームとコショウを足せば、和風のパスタソースができます。

ペンネで食べるのがおすすめです。

ニンニクやワサビを足しても美味しいですよ。

 

 

私の愛読書dancyuのレシピ本です!