イベントバナー

 

うちの義両親の結婚式のはっちゃけ具合って本当にすさまじかったと思うんです。

 

タイトルの義母の白ワンピもですけど、義父が一々しゃしゃり出てきたのも忘れられません…

 

おまけに、式には義両親の希望で義妹を呼びました。

当時絶縁中ですよ…

 

夫は私のことほったらかしでほぼ義妹に付き添っていました😅

式後、夫に置いて行かれて一人ぼっちの私を見かねた両親がお茶に誘ってくれたのがなんか気まずかった…

 

そういうわけで、私は結婚式を乗っ取られたと感じています。

 

けど、夫は違うんですよね。

夫は家庭内で夫自身が主役として扱われた経験がたぶんありません。

 

他人からちやほやされてではなくて、自分の力で自己実現をしてきたタイプです。

 

義実家の写真って義母にだけピントがあってて、夫は顔の半分しか写ってない写真もあるんです😅

そんなことある?ってくらいおまけ扱いの夫です…

 

 

けど、夫はちやほやされることには興味がなかったようで、義実家の写真が義母だらけでも、自分の顔が切れてても、飾られている写真が義母だけ決め顔で夫は目を閉じてても気にしません。

 

学業を頑張ったり、部活を立ち上げたり、自分のやりたいことで活躍する中で、夫は夫の人生の主役になってきました。

 

 

だから、結婚式は義両親にうんざりしながらも自分なりの楽しみ方を見つけて満足できているんです。

 

一方、私は生まれてからずっと人からちやほやされて主役の座にいたタイプです。

実家ではずっと姫、学校などでも演劇で主役をやったり、小さい頃からみんなに大事にしてもらえていました。

正直、中身はあまりない😅

けど、そういう生き方をしてきたから、人から見てもらうことへの執着がすごいんです。

 

 

義両親は苦労なさったそうですから、生まれてからずっといい待遇だった私とは違います。

けど、目立ちたがりは私と同じですね。

 

家族婚でも結婚式は人からちやほやされるチャンス。

そりゃ息子の結婚式でもはっちゃけるわ🤣

 

同じタイプだからちょっとわかった気がします。

 

けど、息子まで差し置いてしまうのはいけません。

私も気をつけないとと思いました。

 

イベントバナー