イベントバナー

 

最近また結婚式に呼んでもらえるようになりました。

 

私のまわりはちょうどコロナ禍が結婚ラッシュの時期で、最近は結婚報告も落ち着いています。

友達に呼んでもらえるのは最後かなと思いながら毎回大事に出席させてもらっています。

 

が、悩んでいることがあるんですよ!

そう、衣装です!

 

私と同年代のアラサーの方、ボレロが定番でしたよね?

今、ちょっと難しくないですか?

 

新しいドレスを選びに町へ繰り出すと、何年も前からダセーと言われていたボレロが少数派となり、長めの袖のドレスを一枚で着るのが主流派に見えます。

それでも、いざ当日を迎えると、会場や人の雰囲気によってボレロじゃなきゃ浮いちゃうことも…😝

 

特に私のまわりは、30代前後の結婚式で、かつ、お嬢様の多いところではボレロ派が多いんです。

昔よく見た懐かしいAラインワンピ、ボレロにヴィンテージのシャネルのバッグを合わせているのをよく拝見しました。

 

一昔前、バリキャリはタダシショージ一枚でキメるって聞いていた気がするけど、バリキャリでもお嬢はボレロ。

なんなら、お袖のしっかりついているドレスの上からでもボレロでした。

 

袖の上に上着を羽織るのはカジュアルになるからダメってネットは言ってたよー!

けど、肌を見せないようにとか、脇役に徹しようという姿勢が感じられて、なんかボレロ着てない方が問題があるように見えてきちゃう…

 

 

結婚式、どうしたらええねん🥺

着物はなぜか毎回いないので浮くの確定なんですよね…

ドレスどうしよ…

 

一枚で着られるもの、付属のケープやボレロがついているもの、どっちもじっくり見てみたいと思います!

けど、おそらく、ボレロなりケープ付きを買います。

やっぱり羽織ものは手放せない😭

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム