イベントバナー

 

こんにちは

 

夫はよく仕事の後で食事をして遅くに帰ってくるのですが、匂いで相手がバレバレだったんです。

 

匂いって聞けば大体、香水?女性?みたいな怪しいことに繋がりそうじゃないですか…

 

ところが夫は、ニンニク臭で今日はこの人だ!ってわかってたんです🤣🤣

 

職場でお世話になっている先輩Aさんとご飯に行った日は、必ずニンニクを大量摂取。

寝室いっぱいに強烈なニンニク臭を発していました。

以前はこんなことなかったのに、最近は食べたものがそのまま体臭になっているんじゃないかってくらいはっきり匂うんですよね🤨

 

Aさんは匂ってないのか?と聞くとしっかり臭くなって帰っているとのこと。

絶対、ご家族に臭いって言われてますよね🤣

うちは匂った瞬間に「今日はAさんだったんだね」と言っています。

私はAさんは素敵な人なので大好きですが、「Aさんだったんだね=今日の君は臭い」の意です😝

 

ところが、最近ニンニク臭いのがAさんと一緒の時だけじゃなくなってきたんです。

 

Aさんはジャンルはにんにく限定ですが、とてもグルメな方なんです。

Aさんおすすめのクサ美味いご飯屋さんが夫は大好き。

他の友人との食事でもAさんと行ったお店を紹介するとどこもウケがよく、最近はAさんおすすめのお店ばかりに行っているそうです。

 

だから最近は誰と食事に行っても全部臭い…🥹

匂いだけでは相手が特定できなくなりました🤣

 

後、たぶん夫は友人のご家族から、「○○さんとご飯行った日は臭いね」って思われてそう🥹

申し訳ない…

 

かわいそうだけど、ニンニク臭いのは嫌なので、我が家は加齢臭を緩和してくれる強めの石鹸とブレスケアを大量に用意しました😅

ブレスケアは食後にみんなに配ってこいって言っています。

 

夫はニンニクは体にいいんだと一生懸命言い訳していましたが、ニンニクがダメって言うか食べた後になんにも対策がないのがダメなんですよ。

ちょっと気をつけてほしいですね!

 

イベントバナー