イベントバナー

 

先日の食事会で義父にされた未だにイラっとすることです。

 

うちの義父って、なんでもかんでも人に教えたがるんですよ。

義父が長年頑張って取り組んできたことなら、こっちが別に教えを乞うたわけじゃなくてもありがたいお話として聞きますよ!

 

けど、こちらの専門でもなんか上から教えてくることが多いんです🤨

まあ、メンツで生きてる男なので仕方がないのかもしれませんがね。

 

そんな義父が先日私に教えてくれたことは、なんと私の親との付き合い方です。

 

私の親は田舎の人だから、むこうの好意を断るとキレるぞ。なにかあげるって言われたら残さずもらってこいって言われたんですよ。

田舎の人はおもてなしをできないと機嫌が悪くなるから、帰省した時にはできる限りに甘えて来いとも言われました🥹
 

まさか、夫の親から私の親との付き合い方をアドバイスされるとは思わず本当にびっくり😅

 

 

うちの親は贈り物や食事の誘いを辞退したってキレません…

義父はうちの親のことを猿かなんかだと思ってるんですかね?

 

夫が怒ってくれて、今日のお会計はお父さんに甘えてもいいの?と言って義父をビビらせてくれました。

 

義父は有益な情報を息子夫婦に教えてあげたつもりのようですがいつもどうしてか図々しいんですよ😅

しかもうちの親を田舎の人とか言ってたけど、実家と義実家、電車の本数や人口は変わんないんですよ。

義父も田舎の人なのに、もてなし好きじゃないなんて変ですねえ🥺

 

イベントバナー