イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

夫はアラサーです。

なので今さら無理だと思うんですけど、義母は息子にマミーと呼ばれたいようなんです…😅

 

 

夫は、義実家に住んでいた頃は、「ねー」とか「あのさ」みたいな呼び方で「お父さん」「お母さん」と呼ぶことはなかったそう。

しかも、その「ねー」とか「あのさ」も、そもそも親と話すことがないから滅多に使わなかったとか。

 

しかし、結婚の挨拶で、親のこと「ねー」と呼んで済ませるわけにはいかないじゃない…

そこで、夫は結婚を機に「お父さん」、「お母さん」と呼ぶようにしたそうなんです。

 

お父さん、お母さんと呼ばれる度に義両親が嬉しそうで、ちょっと変わってるけど、よかったと思ってたんです。

 

 

が、これだけで終わらないのが義実家です。

義母がこの後強烈な個性を発揮しちゃったんです。

 

はじめて会った時、「私」だった義母の一人称がある日突然「マミー」に代わってたんです。

「マミーは…」って義母から言われるの、かなりびっくりしませんか?

さらに、義母は義父のこと「パピー」って呼びはじめたんですよ。

 

義父はさすがにドン引きだろうと思ったら照れてました。

おい、パピー、犬みたいだけどいいのか?

 

しかも、義母はうちの母の前でも「マミーは○○なんだけど、パピーはどう?」とか言いだすんです🤣🤣

 

母もびびってましたよ。

 

その内、夫がお母さんって呼ぶと義母からマミーよ!って訂正まで入るようになっちゃって…

 

夫はもうおじさんですけど、義母はおじさんにマミーって呼ばれて本当に嬉しいんですかね?

 

 

義母が勝手に言ってる時は放置していた夫でしたが、さすがに自分が呼ばされるのは無理だったよう。

ものすごい勢いで拒否していました。

 

いつも義母の願いは叶えたくありませんが、今回は特に叶わなくてよかったです。

 

イベントバナー