はじめまして。

最近、アメブロの節約系と義実家系を見ることにはまっていて、今回自分でも書いてみたいと思い始めてみました。

誰かに読んで笑ってもらえたら嬉しいです。

 

私:アラサー新婚妻。

大学から東京に出てきたが、生まれは西日本。

現在は在宅。

趣味は料理、音楽、映画、図書館巡り。

 

夫:同い年。大学時代からの付き合い。

首都圏出身で現在は会社員、たまに個人で仕事も受けてる。

趣味はご飯、スポーツ、アニメだが、器用で知識欲旺盛なので料理も楽しそうにこなす。

 

夫とは飲み会で知り合い意気投合し約10年仲良しです。

 

義父:60代。

遠慮がないタイプ。外食では一番高い店を指定し、朝飯を抜いて追加注文、二軒目をおねだりする気合の入れようだが、いつも会計時は消えてる。

怒鳴り癖、話を盛る癖あり。教えたがりで相手の専門分野までレクチャーしがち。

 

義母:50代。

義実家の永遠の姫。結婚式の日に、事前に話していた衣装とは違う白いひざ丈ワンピースで登場し周りをビビらせる。

会うたびに付き合いのある親戚の範囲や親戚の生死について言うことが変わるから、義母方の親戚は把握できない。

 

よろしくお願いします。