収納のコツ | Shinkon Home

Shinkon Home

新婚ホーム(シンコンホーム)のブログ

こんにちは!

今日はお部屋の収納のコツについてお話したいと思います(*^^*)


わたしも片付けが下手くそでとにかく物を捨てられない人だったのです。
引っ越しをしたときにあまりにも要らないものを大事に眠らせているのに気付いてからは躊躇しないでどんどん捨てています!

ときめかないものはどんどん捨てた方がいいらしいですうああん

そう!片付けのコツはモノを減らしてから収納するということですかお

『いつか使うかもなぁ・・・』という精神はダメですむっ!!

1年以上使っていないものや中身がわからない箱は開けずに捨てることの勇気が重要ですダッシュ


空中のスペースを上手く活用することで、大量のモノを収納することができます。隙間スペースを有効に使ってパーティションで空間を活用すればキッチンなどは最適の収納方法だと思います♪吊るす収納です


押入れにラックや棚を上手く組み合わせることでデッドスペースを無くして収納力を最大に引き出すことが出来るアイテムがこちら!!


※画像はお借りしました


この押入れラックはかなり使えます!!

押入れ上段にぴったり収まるサイズです。押入れの中に縦・横どちらにも設置可能です。
手前は洋服掛け、奥は収納棚として使えます。
ジャケットなら最大12着、シャツ・ブラウスなら最大15着収納可能です(=゚ω゚)ノ

これを使う事によってこんな感じで片付きます
しゃきーん




うまくまとめて収納できますね(∩´∀`)∩


あとは物を置く場所を決めてしまえば、毎回そこに直せばいいので散らかる心配がありません!定位置を決めてしまうことがコツかもしれませんねしゃきーんダッシュ

わたし自身もこのブログを書きながら勉強になりましたw

帰ったら部屋の片付けしたいと思いますにゃアゲアゲ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

新婚さんのお部屋探しならShinko-Home    

Shinkon-Home  

東京・神奈川・千葉・埼玉

新婚さんのお部屋さがしはShinkon-Homeにお任せ♪ TEL:03-5720-5555

Face book  にオススメ物件掲載中↓


  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆