食品の裏側 | しあわせごはん♪

しあわせごはん♪

私が忘れない為のレシピメモw&日々のあれこれ

安部 司
食品の裏側―みんな大好きな食品添加物

すごく気になってたんですが

義妹が買ったというので、借りてきました。


添加物=悪 ではなく

どうやって付き合っていくかということが書いてあります。

何もかも手作りするのは不可能だしね。


ドレッシングやタレも手作りが基本だとしても

使う調味料の添加物も考えないといけないとかね。


   食品を買うときに必ず裏返す


これが大事なこと。

手首を使いましょうと書いてありました(°∀°)b


読んだあと、家にある調味料の裏側をチェックしたくなりますよ。