ドキドキの講演会でした。そしてセルフケアにおいて反省点が浮き彫りに。 | 【shingu】お顔研究サロン・東京都 高円寺店

【shingu】お顔研究サロン・東京都 高円寺店

専門分野は昔と違ってきた部分(フェイスライン、頬のたるみ、ほうれいせん)
わかりやすく原因を解説します。

こんにちは。 10年前の顔の骨格へ導く 若返りサロンの新宮ちはるです。 




先日、講演会の依頼を受けて、
(依頼が来た時の記事→こちら)

ドキドキしながら行ってきました。






とても良い待遇を受けまして、
ご依頼を頂きました東海理化さん(こちら)
には感謝いたします。




だって、VIP控え室までご用意いただいたのです。

{9550ACC7-5118-4C1B-B286-4E4F36F35817}


今回のイベントの概要までお話し頂いて、
ご丁寧にみなさまご挨拶して下さいました。



{EFFA93A5-ADBC-458B-A7B0-811750C1740D}



この私、
スーツを着た方との接点がないので笑


緊張してなかったはずなのに、
壇上した時は少し身震いしました笑



{3F25D1C3-3108-4728-B5CA-1A93C76CA884}



こんな感じで90分。

(30分話し、30分直接触らせてもらい、
30分話しました)



反省点が浮き彫りになってですね、
皆さんお仕事で参加してくださってるので、興味ない方も少しはいるはずなんですよね。



私が開催してきたセルフケアセミナーとはわけが違います。
(そもそもセルフケアしたくて来てる方々なので)


OLさんと美容の共通点をもっと出していくべきでしたね。



仕事をしてると、
上司、部下、同僚、


必ず接する機会があって、
絶対顔は疲れているんです。



「パターン別性格の違い」

とかやれば面白かったかも。



もっとOLあるあるを出すべきでしたし、
日常に落とし込んで話すと面白かったかな?と。


次回講演会の依頼が来たら、
もっと上手くニーズに合わせて喋れる気はします笑。

{64B0B47C-8F6C-4066-9A46-DA0B49D15EB6}




何より、
とっっっても貴重な機会を頂きました。


東海理化さん(こちら)



ご依頼頂きまして
ありがとうございました!!


小顔サロン 心骨休(シンコキュウ)

 ■公演依頼は 08045499923まで。
 出れない場合はお掛け直し致します