愛知県岡崎市の小顔スクールで心がけてる裏ワザ | 【shingu】お顔研究サロン・東京都 高円寺店

【shingu】お顔研究サロン・東京都 高円寺店

専門分野は昔と違ってきた部分(フェイスライン、頬のたるみ、ほうれいせん)
わかりやすく原因を解説します。

こんにちは。 10年前の顔を再現する小顔専門サロンの新宮ちはるです。 




スクールや、人に教える時には私なりにこだわりがあってですね。


スクールでよくきくのは(例えばですが)


「上方向やったあとは横方向」

とか、

「ここで、プッシュ」


とか

「グルグル2回したあともみもみ3回」



とかとか。






結論を言うと
10割マニュアル化してるスクールが多いんです。





私のスクールは
6割マニュアル、
4割工夫やその時のお客様によって変え方


そんなスクールなんです。



しかもマニュアルは至ってシンプルにしてます。(ポイントを絞るという意味で)



10割マニュアル化する事は簡単で、
誰でもやろうと思えばできるんですよね。






シンプルに表現できて、初めてスクールができる立場に立てる気がするんです。




10割マニュアル化した場合、
ただのコピーになってしまって
生徒さんの個性が生きないとも思ってます。






残りの4割の工夫や考えることによって

マニュアルをただやる



だけじゃなく

お客様の体や顔を考えて施術するようにもなります。
(というかそもそもこれが一番大切…)




余白がないと人って成長しないんですよね。

{4834A893-B00F-40FF-B97D-FEF55344FDA1}



例えば、子どもに「手紙の書き方」
を教えたいとしましょうか。


文字の書き方を10割マニュアル化して教えても、気持ちのこもった良い手紙は書けないですよね。
ただのありふれた文字のかたまり。



6割書き方を教えて、
あと4割は相手の事を考えてみようか



って言ったら、
きっとその子らしさが伝わりますよね♡
同じ手紙は2度とないじゃないですか。



ましてや
むずかしい漢字を教えてくれる人=すごい人

じゃないですよね?




それと同じで、
むずかしい技術を教える=すごい人

ではないんですよ。


エステ界も同じです





そんな感じで伝わりますかね




小顔サロン 心骨休(シンコキュウ)

 ■公演依頼は 08045499923まで。
 出れない場合はお掛け直し致します