初めて店員さんに言ってみた話。前から言いたかった一言… | 【shingu】お顔研究サロン・東京都 高円寺店

【shingu】お顔研究サロン・東京都 高円寺店

専門分野は昔と違ってきた部分(フェイスライン、頬のたるみ、ほうれいせん)
わかりやすく原因を解説します。

こんにちは。 10年前の顔を再現する小顔専門サロンの新宮ちはるです。 


{2D8A44AC-C496-4A7B-B488-A443DA9EB184}

友人と子どもを連れて


へ行ってきました!


ここは肉・魚・卵・乳製品などの動物性のものは使用してないのに、ビックリする程おいしくてオシャレなメニューばかりでした〜♫



私が食べたのはお野菜うどん。
すごくヘルシーで、逆に量をたっぷり食べてしまいましたが…




そして先日、初めて、店員さんに
言ってしまったんです。




「1人で見させてもらえますか?」と。


(疑問文にすることにより柔らかくなりますからね、ここは配慮しましたよ笑)





百貨店で、
結構なお値段のワンピースが気に入ってしまい、3色の中から真剣に選びたかったんですよね。


私、話しながらだと
全っ然考えれないんです。



結構なお値段だったからなおさら
本気で悩みたかった。
しかも娘もいたから短時間で決断したかったのです。


おまけに
店員さんの話がとまらなかったから
これはヤバイと思った訳で…
こんな事は初めてでした。



残念なことに、
絶妙〜〜に色がしっくりこなくて鏡で何回も何回も確認したあげく買わなかったんですが…



真剣に悩めて納得のショッピングでした。(買ってはいないけど)





そこで気づいたのですが
百貨店と、イオンモール内の店員さんは
違いますね。


・百貨店の店員さんはしっかり濃厚なアドバイスをしてくれるイメージ。

・イオンモール内の店員さんは絶妙な間を空けながら控えめにちょいちょい言葉を掛けてくださる(断るタイミングがないw)




これを機に、
真剣に見たいときははっきり言おうと思います