【個人サロン&自宅サロン】
心がけるところは数知れず。
タオルのかけ方
オイル塗布時の注意
トイレ内、ここが不潔
お声掛け
お電話での注意
施術中の会話
温度に対して細心の注意
1回目の来店時と2回目の来店対応の違い
回数券最後の来店時
施術終わりの気遣い
着替え中の気遣い
パッと思い出すだけでもたくさんありますよね。
何気ないことが心地よかったりして、
何となくまた来て頂けたり。
些細なことが居心地悪くて二度と来ない事だって、全然あります!!!!
むしろそこが重要。
効果とおもてなしがセットになっていないと!ね。
某大手エステではおもてなしが本当にしっかりしてて、私は新卒で入社したので研修をみっっっっちりやりました。
その時はこんな事まで⁉︎って思いましたが、今思えば貴重な事。
とは言っても…
私、愛知県の町でサロンを営業してるだけの人。
全国的に名が知れてるわけじゃない。
だからこそセラピストさんにとっては都合いいのです。
私が個人じゃなく会社だったら、すぐ技術が広がって個人サロン全体の水準が高くなってセラピストさんが埋もれてしまう。
会社っていう安心感はあるけど。
私が個人だからこそ教えれるスピードが遅くて(毎回2人だし)
周りとの差別化ができる。
しかもスクールより安い。
でも最初は心配?ですよね。
法会社化するつもりは今後もないし、
サロン営業をやめてスクール業に専念するつもりはない。
常に新バージョンの技術をその時のご縁あった方に需要があれば提供したい。
需要があれば、なのです。
私が命を燃やしているのはサロン業務。
これがあってのスクールだと思ってます。
サロン業務をやめてしまったら、
教えれることは何もない。
そんな思いでいます。
【施術のメニューで悩んでるあなた】
【開業希望の方&個人サロン様の専用メニュー】
1月15日10時~13時 名古屋 残1名‼️
スクール&コンサルお申し込みは
コチラ
【開業希望の方&個人サロン様の専用メニュー】
![NEW](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/265.gif)
![ベル](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/182.gif)
コチラ