好転反応という言葉のとらえ方の違い若返り小顔矯正個人エステサロン東京高円寺新宿吉祥寺岡崎名古屋】 | 【shingu】お顔研究サロン・東京都 高円寺店

【shingu】お顔研究サロン・東京都 高円寺店

専門分野は昔と違ってきた部分(フェイスライン、頬のたるみ、ほうれいせん)
わかりやすく原因を解説します。

こんにちは。 10年前の自分と再会 若返り小顔矯正サロンの新宮ちはるです。 


{728B2F83-3E97-4079-8507-0CC198BE1DFC}
換気してタオルを洗濯機に入れる時が
なんとも心地いい




好転反応についてまたマニアックな話をしようと思います。



好転反応と言うと良い言い方に聞こえますが、
一般的に言われてる"揉み返し"と同じような症状です。

(考え方によっては全く別物という認識の方もいます)




症状は似ていても、
私がおこなってる若返り小顔矯正エステは東洋医学の考え方に基づいて
存在してるので、




"良い反応"と解釈しています。





普通のリンパトリートメントとは違って、骨や筋肉までアプローチしていていく必要があるので副作用みたいな症状が出やすいです。





よくある症状としては、

だるさ、眠気、違和感、青み、赤み、
筋肉痛、痛み、腫れ、むくみ、頭痛、


などです。




ほとんどは、
筋肉痛のような痛みや、赤み、腫れ
が多いですね^ ^




1週間ほどで治まってきますが、
以前の大手エステサロンで働いていた頃は青みや赤みが1ヶ月続いた方もいらっしゃいました。。




肌の強度や体の状態によっても変わりますが、改善するには多少の反応が出ます。






"揉み返し"と考えてしまうと、
筋肉繊維を痛めただけと思われたり、
技術が下手だと思われてしまうことも
あります。
(これは悲しいですけどね)





考え方の違いで、
真逆となってしまうんです。






弱めに施術も可能ですが効果が半減するので、

・どっちを優先するかはあなた次第。

・どう捉えるかはあなた次第。



私は私が信じる施術を施すだけなので、
どう捉えて頂いてもあなたの自由なのです



直感で、効いてるー!
と感じた場合はぜひ何度も足をお運びくださいね♡








ダイエットも、
美容医療も、
整形も、
エステも、
骨気も、
矯正も、
運動も、

何でもそうですけど、



"変わるのは大変"



という事ですね。


楽して変われたら、
夢のようなんです



小顔サロン 心骨休(シンコキュウ)

 ■公演依頼は 08045499923まで。
 出れない場合はお掛け直し致します

 






小顔サロン 心骨休(シンコキュウ)

 ■公演依頼は 08045499923まで。
 出れない場合はお掛け直し致します