整備工場で常に変な体勢での作業や中腰で重い物をもつ為に腰と背中を痛めてしまった患者様のお話。




問診・検査を行ったところ
腰は、前後左右に倒す動作が辛く 背中は、猫背が酷く姿勢を正そうとすると激痛が起きている状態でした。

腰・背中が痛むようになってから足が挙げにくくなり、次第に左足首の動きまで悪くなって足がつまずきやすくなってしまったとの事でした。



腰・背中・左足首を庇って身体全体の歪みが酷かったので、全身の矯正と、庇ったことによって硬くなりすぎた筋肉をほぐし痛みを緩和させるための施術、足の矯正を行いました。




施術後は
腰の痛みがない!!

足首が動かしやすい!!

足首、足があがる!!

背中伸ばしても痛みが無い!!

と大変喜んで頂けました!!



後日患者様から
施術後から全然痛みが無く過ごせるようになりました!!

 

本当ありがとうございました!!

とのご連絡がありました。



今後も、患者様一人一人の症状をしっかり確認し、お悩みを少しでも早く解決出来るように精進して行きたいと思います。



最後までお読み頂きありがとうございました。