ルミナリエが先週の金曜日から開幕しましたキラキラ



第26〜28回はコロナで中止やったから、実に4年ぶりの開催です赤ちゃんぴえん



第26回は代替行事でした



第27.28回はロソーネに姿を変えて…




今回は初めての1月開催、会場を分散し、光の回廊は時間制の有料化と大きく内容が変わりましたにっこり



クリスマスイベントじゃないんやから、1月開催の方が絶対良いと思う気づき



あと、分散する事で今までの交通規制がかなり変わって、歩行者の規制がなくなり、便利でストレスフリーですグッ




\東遊園地/




\元町/




\メリケンパーク/






ポートタワーも、音楽とリンクする噴水も、海の景色も、神戸らしくて素敵ルンルン





29年前が信じられない程に、神戸は復興を遂げました。


今年の1.17の集いは「ともに」の願いと誓いを込めて行われました。








11月に石川富山へ旅行したばかりで、2024の干支の置物は、金沢で買った九谷焼の龍です龍



黄色のだるまさんと小物入れも一緒に買ったものチューリップ黄




北陸には美味なもの、素敵なものがたくさん飛び出すハート


少しでも経済を回して、応援になれば良いなぁニコニコ