京都どすキラキラ




今月のミーツに出ていた…



酒呑にし川 河原町五条店

2号店に行きました指差し







雰囲気のある柳小路を入り…




こじんまりとした長屋の店内は

日本酒パラダイスです日本酒














コレは燗で頂きました日本酒















アテ盛り(ボリューム満点!)や煮穴子(1本)、九条ネギのぬた和え(好き)なんかも頼んでましたが、日本酒しか撮っておらず…ただただ飲んで喋るという楽しい時間でした飛び出すハート


ちなみにお手洗いは外にあり、周辺のお店と共同ですトイレ


鍵が掛かっているので、お店の鍵を借りて行きますカギ


通し営業なので、昼飲みにもピッタリルンルン


あまりにも楽しそうに飲んでるからと、ビール1杯だけと入ってきた東京からのおひとり様ダンディが、日本酒3種飲み比べを頼むから選んで欲しいとおっしゃって…笑

(たまたま通りがかって入ってはみたものの、日本酒苦手なんだとか)

2種類飲んで、これ以上は無理!と残り1種類を下さり、新幹線の時間だと去っていかれましたバイバイ



また行きたいお店ですニコニコ