\ジャケ買いです黒猫

裏ラベルに味の情報記載が一切無かったので、一応買う前にググったら、辛口となっていたからまぁアリやろーとお買い上げ白ワイン



ふわりと甘く香るメロンや白桃、とろけるように芳しい洋ナシにアプリコット。

アカシアや木蓮の清らかな花の 香りに、ほのかにレモンの爽やかさ。 

その味わいは、ジューシーで凝縮感があり、口中いっぱ いに果実味があふれるボリューム感たっぷりの飲み心地。

 南仏らしい完熟のフルーツの丸みと、柔らかな酸味のバランスがほどよく、わずかにビターな後味も絶妙なアクセントです。


飲みやすく、万人受けする美味しさかな?

我々の感想は、美味しいコンビニワインって感じやな、でしたコンビニ



\赤ワインのラベルは、金魚がカワイイ赤ワイン




猫ラベルのワインと言えば、黒猫ラベルのワインドイツシュバルツ・カッツが有名ですよねドイツ

ドイツの甘口ワインで、ラベルやボトルがとっても可愛いですキラキラ


お酒があまり得意でない方にも飲みやすいタイプやと思います白ワイン



ちなみにドイツワインと言えば、神戸の北野 Rote Roseという、ドイツワイン専門店があり、色々なドイツワインが試飲、購入出来ます音符


昔はシュバルツ・カッツのイメージが強すぎて、ドイツワイン=甘いと思い込んでいたのが、全然そんな事なく、美味しい様々なタイプのドイツワインがある事を知ったお店ですキラキラ


ちなみにワインショップの地下には、以前は併設のドイツレストランがあり、お気に入りでよく通っていたのですが…


…っが、現在は、ビブグルマン掲載のイタリアンレストランが移店されているそうナイフとフォーク



兵庫神戸流 地産地消のオステリア アランチェート

\KOBE/KITANO OSTERIA l’aranceto/

外飲み禁止令が終わって落ち着いたら、行ってみたいなぁナイフとフォーク