先日、初めて立ち寄ったコアキタマチショッピングセンター車
神戸三宮からも30分程度と近く、市バスも頻繁に通っていて便利やし、商業施設も集約されていますビル

コープさん(神戸人は何故かコープに「さん」をつけます)で買い物するだけのつもりが、鮮魚店発見キラキラ


でっかい生け簀もあるやん!(この下も生け簀)

活魚専門 魚秀さん/

閉店まで1時間もなかったので、並んでる品数は少なかったけど、言えば捌いてくれるとの事で、赤貝北寄貝(ホッキ貝)つぶ貝をお造りにしてもらいました拍手
/ひゃっほぅ音譜

焼き穴子も買って、グリルで温め直しメラメラ
/香ばしくて美味しい!\

バイ貝つぶ貝のチャンジャ(この入れ物はプラスチックトレーで、コレにラップをして売ってあります)
/お酒がすすみまーす\

イカの塩辛も〜日本酒
/手作りで、美味しい!\


なぜか泉州の水ナスも売っていたので、ざく切りにしてかつお節、一味唐辛子、うまだしをかけただけ合格
/生の水ナス、サイコ〜\


\うまだしはコレ/

…ところでなんか魚秀って聞いたことあるなぁ?と思っていたらえー?えー?えー?



UOHIDE魚秀や〜ん!!
うお座 うお座 うお座 うお座 うお座


神戸は北野にある、販売、配達、イートインが出来るという、お魚屋さんがプロデュースしたお店です上差し

UOHIDE魚秀 | 目利きの秀夫が選んだ魚が並ぶ神戸北野にある魚屋。神戸三宮すぐ北野にある新しいコンセプトの魚屋「さかなやUOHIDE -魚秀-」。40年以上魚を触り続けた目利き人秀夫が旬と産地にこだわり抜いた、めちゃくちゃ旨い魚ばかりと並べた魚です。魚離れの現代、本当に良いものを伝えるためにこだわり続ける魚屋です。リンクsakana-uohide.com


何年か前、meetsかなんかの雑誌で知って気になってたとこ…ビックリマーク
ゆーても近くやし、行こうと思ったまますっかり忘れてましたおーっ!おーっ!おーっ!あせる

イートインもあって、居酒屋も併設しているみたいグッ


居酒屋部門はコロナで休業中、再開は9月の予定だそうキラキラ


来月、行かなくっちゃーDASH!



魚秀さんの壁に貼ってありました