以前、杜仲茶でγ-GTP値が下がったのかも?とのたまいましたウシシ
それはそれは劇的な下がり方だったので、同じく酒飲みの周りの人にも勧めた所、ちゃんと飲み続けてくれた1人(←1人かよ汗γ-GTP値が、10ヶ月振りに検査したら500台から100台に下がっていたと報告を受けましたポーン拍手お祝い

まぁまだ数値としては良くないですが、おびただしい酒量は変えていない(なんなら検査日の前日も飲んだらしい)のでやっぱり効果はあるのでは…?
と思いますキラキラ


杜仲茶には、それだけでなくたくさんの嬉しい効果があります上差し


(以下前ブログから抜粋)

カリウムが豊富に含まれている杜仲茶。利尿効果があり、身体に溜まった老廃物や毒素を排出するのに役立ちます。また、腸のはたらきを促し、便通を改善させる効果もあるといわれています。
杜仲茶に含まれるゲニポシド酸には副交感神経を刺激する効果があります。これにより精神的なリラックスを促し、ストレスを低減すると同時に、血流を改善し、血圧を穏やかに下げる効果が期待できます。
杜仲茶にはコレステロールの吸収を抑えるはたらきがあることが報告されています。脂肪の吸収を抑制し、血中の中性脂肪を低減する効果もあるとされ、メタボリックシンドローム解消の効果が期待されています。
杜仲茶には抗酸化効果があることがわかっています。これは杜仲茶に含まれるケルセチンなどのフラボノイド類によるものと考えられており、老化の抑制生活習慣病の予防効果が期待できます。
杜仲茶には滋養強壮効果肝臓機能亢進効果があることが報告されています。
ちなみに杜仲の木には害虫がつかないので、無農薬なんだそう。
胆汁酸ダイエットでも注目されているみたいですね!


お医者さんに怒られている方、害にはならないと思うので是非試してみて下さい病院笑い泣き