明日まで!
お陰で爆買いせずに済んだけど目移りしますね、北海道ラブ

値引きされたところみたいで人だかりやった海の里さん。
過去のマツコの知らない世界でも紹介されたみたい。原価ギリギリでやってるとか…てことは原価以下でゲットしたのかしら?
とりあえず上だけおつまみに食べて、ご飯は冷凍。お酒飲まない時に炒飯にする。
カニ、ウニ、いくら〜酔っ払い


行者にんにくの餃子と、色とりどりのシュウマイとザーサイもゲット!
タコとコーンと枝豆が入ってたシュウマイ美味しかった。

『行者にんにく』は山野に自生しており、荒行に耐える修験道の行者が、精力をつけるために食べていたといわれている山菜です。

にんにくよりも多い『アリシン』
●ビタミンB1の吸収を助ける
●疲労回復や滋養強壮に効果
●免疫力を高め、がん予防
●血行促進
●冷え性・動脈硬化・血栓の予防に効果的

『殺菌作用』
結核菌、ブドウ球菌、赤痢菌、チフス菌などを含め広範囲の菌に対し抗生物質として働きます。
豊富に含まれる『β-カロテン』
髪の健康維持視力維持粘膜や皮膚の健康維持喉や肺など呼吸器系を守る働きがあります。
『血圧の安定』
骨を丈夫にする『ビタミンK』

ニラみたいな味で、普通のニンニク餃子とは違って好き。おまけしてくれた照れ
(2個食べた後)
(だいぶ減ってる)
味が濃すぎず美味しかった。ザーサイ大好き。

こぼれとうきびパンとじゃがバターパンも。
ずっしりもっちり。300円越え。
神戸はハイクオリティなパン屋さんいっぱいやからなぁ、美味しいけど値段からしたら普通かな?
そごうの時、イッツアスモールワールドあった所クリスマスツリー